ただアニメをほめるだけ

心から見て欲しいと思えるアニメ、アーティスト、声優等を紹介します。時々筋トレも。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『無限の住人-IMMORTAL-』第20話「霏々─ひひ─」尸良との最終決戦!手に汗握る展開と声優・奈良徹さん狂気の熱演【あらすじ・感想】

悪役。 悪いことをするという行為や見た目はもちろんのこと、アニメでは演技が非常に大切になってくる役です。 主人公を演じられる声優は多いですが、悪役を演じられる声優はそう多くない。 今回は本作最大の悪・尸良の狂気を演じきった奈良徹さんの熱演に感…

『放課後ていぼう日誌』第7話「穴釣り」髪を下ろした夏海ちゃんが可愛すぎる…メガネ、八重歯、照れ顔、家庭的なジャージ姿。お前がナンバーワンだ…【あらすじ・感想】

元気で可愛い女の子の、普段見られない一面。 いつもはつらつとした女の子だからこその、スイッチオフの時のギャップ。 どうしてこんなに可愛くて魅力的なのでしょうか。 そんな世界一可愛い夏海ちゃんと、穴釣りの面白さが描かれた第7話「穴釣り」について…

『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』第24話「ビルドダイバーズ」ついに相まみえる2組のビルドダイバーズ!最高のマッチアップの連続に鳥肌が止まらない!【あらすじ・感想】

「ガンダムビルドシリーズ」。 アニメとしては『ガンプラビルダーズ』から、テレビアニメとしては『ガンダムビルドファイターズ』から始まったもう10年になるシリーズです。 『ガンダムビルドダイバーズ』とその2年後を描いた『ガンダムビルドダイバーズRe:R…

『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』第18話「記憶」キリト復活!トラウマを乗り越えて新たな一歩を進むキリトを支えるユージオ達ヒロインからユウキまで!【あらすじ・感想】

キリト、復活ッッ!! 2019年10月より始まった『ソードアート・オンライン アリシゼーション編』第3期第2部・第3部。 ユージオを失ったショックで廃人となってしまったキリトくん。 ついについについについにキリトくんが目を覚ましました! 焦らしに焦らさ…

『文豪とアルケミスト〜審判ノ歯車〜』文学好きにもそうでない人にもおすすめの一作!太宰と芥川の関係性に涙する最終回【あらすじ・感想】

文豪と言えばかっこいい戦闘。 文豪が本だけ書いている時代はとうの昔に終わりました。 もはや文豪ではなく、剣豪ではないのかというツッコミは置いておいて、 文学を守るために奮闘する文豪たちの物語を描いた『文豪とアルケミスト〜審判ノ歯車〜』。 名作…

『Fall Guys』人気を博した7つの理由と1位を取るための攻略方法!"生き延びる"から"邪魔して蹴落とす"へ【プレイ動画】

日本中で大流行中のオンラインパーティーゲーム『Fall Guys』。 自分も流れに乗ってしっかりとプレイしてきました。 今回はそんな『Fall Guys』が人気になった7つの理由と、 今後レベルの底上げが起きると思われる『Fall Guys』で、1位を取るために何が必要…

押し入れを漁っていたら懐かしいアニメグッズがいっぱい出てきたので当時を振り返る~その②~【雑記】

昨日に引き続き、押し入れを漁っていたら懐かしいアニメグッズが出てきたシリーズ。 ライブTシャツは少し古いものでも着ることが多いのですが、キャラクターTシャツとかはほとんど日の目を浴びることもありません。 ということで今回はキャラクターグッズと…

押し入れを漁っていたら懐かしいアニメグッズがいっぱい出てきたので当時を振り返る~その①~【雑記】

一昨日・昨日の田井中律さんの記事を書くために押し入れを漁っていた自分。 自分がイベントに行き始めたころを中心に2010年代前半のグッズがいっぱい掘り出されたので紹介しようと思います。 思ったよりも量が多かったので今回は貴重なグッズが多めなタイト…

田井中律さんのグッズを世界一持っているオタクによるグッズ紹介~服・タオル編~【誕生日・生誕祭】

8月21日は『けいおん!』の田井中律さんの誕生日! おめでとう!大好きです! 昨日は小物編のグッズを紹介しましたが今回は、服・タオル編! サイクルジャージや フルグラフィックTシャツ、 これキャラクターグッズなの? みたいなグッズまで幅広く紹介して…

田井中律さんのグッズを世界一持っているオタクによるグッズ紹介~小物編~【誕生日・生誕祭】

8月21日は『けいおん!』の田井中律さんの誕生日! おめでとう!大好きです! 今年でアニメ放送より11年となりましたが、いまだに多くのファンに愛される『けいおん!』。 自分も本当に大好きで、死ぬほどグッズを集めた結果ドン引きするぐらいグッズが集ま…

『ゴッド・オブ・ハイスクール』第5話「ronde/hound」朴性厚の全力作画回!戦闘を通して育まれる友情に思わず涙【あらすじ・感想】

アニメのオタクを名乗るなら、知らなきゃいけない朴性厚。 韓国発のデジタルコミックを韓国のスーパーアニメーターである朴さんが監督として手がける、作画的な見どころがとんでもなく多い作品です。 今までのお話でも大変見ごたえのある戦闘シーンが多くあ…

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』第4話「空っぽのポケットほど、人生を冒険的にするものはない」庶民の生活を味わう大助!深まる二人の絆【あらすじ・感想】

お金持ちが庶民的なものを好きになってしまう。 富豪やお嬢様が出てくる作品の鉄板ネタではありますが、細かいところをどう魅せてくれるかは作品次第。 『富豪刑事』ならではの面白さ、かっこよさ、可愛さが詰め込まれた鉄板ネタが見られた第5話について、今…

【2020年最新】おさえておきたいアニソンライブのマナー!初めていく人も知らずにやっているかもしれない、してはいけない迷惑行為 コロナ禍だからこそのルールも

ライブに行ってみたいけど雰囲気もマナーもわからなくて不安。 せっかく高いお金払ってライブに行くんだから失敗したくない。 そんな人のために、月に4,5回、年に60回ほどアニソンライブに行く自分が、 ・コロナウイルスの影響下だからこその新しいマナー ・…

『劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ~映画になってちょーだいします~』歌って踊って応援できる!ちょんまげから次回作へのバトンまで ※ネタバレ注意【あらすじ・感想】

「ガールズ×戦士シリーズ」、三作目にしてついに映画化! 『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』の頃から応援している一人のファンとして非常に嬉しかったです。 見た人の心をファンファンさせてくれる。 『ファントミ』の魅力がいっぱい詰まっている。 歌…

『劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song』自己犠牲・家族愛・幸福・不幸 濃密すぎる2時間※ネタバレ注意【あらすじ・感想】

2020年8月15日『劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song』が公開されました! 待ちに待ったHeaven's Feelの完結であり、聖杯戦争の終結。 桜は一体どうなってしまうのか、聖杯戦争の真の目的とは。 ネタバレ込みで語りたいシーンをピックア…

「ところざわサクラタウン」プレオープン!ミュージアム・神社・マンホールと見所盛りだくさん!【画像多め】

クールジャパン。 「外国人がクールととらえる日本の魅力」を指す単語です。 アニメやゲーム、食文化や建築、日本の伝統文化など幅広い意味で使われます。 そんな"クールジャパン"をそのまま形にしたような施設、 「ところざわサクラタウン」が、その名前の…

『雀魂』新時代のネット麻雀の定番!豪華声優陣によるCVや、段位戦・友人戦など楽しみ方は無限大【プレイ動画】

オンライン対戦麻雀ゲーム。 「Maru-Jan」、「天鳳」、「天極牌」、「MJ」、「麻雀格闘倶楽部」など色々なゲームがひしめく業界。 ぶっちゃけ初心者~中級者ぐらいなら、 どのゲームでも変わらなくない? と思う中、可愛いキャラクターと豪華声優陣の声で人…

100日連続投稿記念!アクセス数・割合、収益など全て公開しながら今後の改善点を模索します!【ブログ】

ブログを読んでくれる皆様のおかげで、この記事をもって100日連続投稿となりました! 読んでくれている皆様、本当にいつもありがとうございます。 "ブログを100日連続投稿する"というのは、あまり多くの人が体験したことのないことだと思います。 そんな貴重…

『魔王学院の不適合者』第4話「十五の誕生日」鈴木達央さんの歌う「正解不正解」!名言のオンパレードに思わず涙【あらすじ・感想】

「時間を止めたぐらいで、俺の歩みを止められるとでも思ったか?」 名言のオンパレードと共に、ミーシャとサーシャのお話が解決となった、 『魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』第4話「十五の誕生日」。 アノスの…

『小林さんちのメイドラゴン』2期決定!新監督は誰に?1期の魅力を語りつくします!【あらすじ・感想】

2020年8月11日、TVアニメ第2期『小林さんちのメイドラゴンS』の放送決定が発表されました! 自分も非常に大好きな作品なので大変嬉しいです。 2021年の放送ということで、放送自体はまだ先にはなりますが、 今のうちに第1期『小林さんちのメイドラゴン』の魅…

小澤亜李とヒゲドライバーの共同作品4曲!楽曲の魅力や代表作を紹介!【結婚】

2020年8月10日、小澤亜李さんとヒゲドライバーさんの結婚報告がありました! 非常におめでたい報告に祝日のお昼から嬉しい気持ちでいっぱいです。 女性声優さんと作曲家さんの結婚はあまり聞いたことがないケースだったので新鮮な気持ちでもあります。 今回…

体脂肪率はあてにならない?ダイエット・筋トレのための体重計・体組成計での正しい測り方

ダイエットや筋トレをしている人が一番気になるのが体脂肪率。 測った体重計・体組成計によって全然数値が違う。 測った日時によって全然数値が違う。 絶対に痩せてるはずなのに体脂肪率が減ってないし、体脂肪率なんて参考にならない。 こんなお悩み、お持…

『半妖の夜叉姫』公式PV公開!松本沙羅、小松未可子、田所あずさのトリプルヒロインがぴったりすぎる!【キャストコメント有】

2020年8月7日、『半妖の夜叉姫』の公式PVの公開と共に、トリプルヒロインのキャスト情報、放送日時が発表されました。 見るだけでワクワクするPV、感慨深いキャストコメントなど盛りだくさんな情報についてまとめていきたいと思います。

『米津玄師 2020 Event / STRAY SHEEP in FORTNITE』世界が震撼した20分!思わず涙する神セトリ【セットリスト・感想】

2020年8月7日、20時『米津玄師 2020 Event / STRAY SHEEP in FORTNITE』が開催されました。 米津玄師さんのファンも、フォートナイトのファンも集う凄い不思議な20分間でした。 今回はそんなオンラインライブの模様についてセトリと一緒に語っていきたいと思…

『ONE PIECE(ワンピース)』第934話「大逆転! 死線を越えた三刀流!」神作画!ゾロのファンにはたまらない殺陣シーン【あらすじ・感想】

ロロノア・ゾロ。 両手の2本の刀に加えて、3本目の刀を口にくわえて戦う三刀流の剣士です。 見た目ももちろんですが、そのストイックな生き方が魅力なキャラクターで、自分も『ワンピース』の中で一番好きなキャラクターです。 「ワノ国編」も折り返し地点に…

ゴールドスタンダードのプロテイン全22種・味比較ランキング!ダイエットにも筋トレにも【Optimum Nutrition/Gold Standard】

タンパク質。 筋肉を残しながらダイエットするためにも、筋肉を大きくさせるためにも無くてはならない三大栄養素の一つです。 今回はゴールドスタンダード・通称:ゴルスタのプロテイン22種類を全て飲み干した自分がおすすめしたいプロテインの味をランキン…

フォートナイトと米津玄師さんがコラボ!STRAY SHEEPを中心に大迫力のオンラインライブが楽しめる!【Fortninte/パーティロイヤル】

8月5日に発売される米津玄師さんの5thアルバム「STRAY SHEEP」リリースを記念して、フォートナイト内で日本人初のライブイベントが行われます。 2年前からずっとプレイしてきた世界一大好きなゲームと、米津玄師さんがまさかのコラボということで今から非常…

衣笠道雄さんが手掛けた忘れられないアニソン3選【うたわれるもの・ヴァンガード・WHITE ALBUM】

2020年7月29日、衣笠道雄さんの訃報のお知らせがありました。 Suaraさんや、上原れなさんなど、アニメソング・ゲームソング業界で活躍する女性アーティストに素晴らしい楽曲を書かれていた衣笠さんの訃報は、正直かなりショックでした。 今回はそんな衣笠さ…

絶対に日常会話で使ってはいけないネットスラング5選【スラング・ネットミーム】

街中でふと耳にするネットスラング。 SNSが普及した現在、口で話す言葉とネットで使う言葉の境界線が日々あやふやになってきています。 皆さんも知らず知らずのうちにネットスラングを口に出していませんか? 今回は、友だちと喋る時はいいけれど、他人も聴…

セガCCOは「チーズ牛丼」と言わず何といえば炎上しなかったのか【スラング・ネットミーム】

チーズ牛丼。 2020年に爆発的に流行したスラング・ネットミームです。 「すき家で三種のチーズ牛丼を頼んでそうな顔」といういわゆるオタク顔を揶揄したり、自虐したりするワードで最近はさらに略され"チー牛"とも呼ばれています。 今回は具体的な商品名が含…