ただアニメをほめるだけ

心から見て欲しいと思えるアニメ、アーティスト、声優等を紹介します。時々筋トレも。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年秋アニメ・特撮総括!全69作品をランキング・ティア表にまとめながら語っていきます!【感想・考察・評価】

youtu.be 2021年秋アニメの総まとめの配信を行いました。 全69作品について、普段行っている同時視聴配信でしゃべれなかった内容も織り交ぜつつ、S~Dランクにアニメをほめながらランク付けしています。 何を見れば良いかわからないという方の参考になること…

『京 Premium Live -2021-』4回目の京プレミアムライブ!意外過ぎるセトリや個性的なMCなど見所盛りだくさんな3日間!京プレの特徴についても!【セットリスト・感想】

youtu.be 『京 Premium Live -2021-』の感想・セットリスト動画をアップしました。 京プレならではの特徴や、各アーティストのセトリ、印象的なMCなど現場にいたからこその感想が約20分にまとまっております。 本当に大好きなイベントなので、来年行くのも非…

2021年投稿した動画まとめ!ライブ・イベント・映画の感想が主だったけど来年は投稿本数も増やしたいしテレビアニメの話もアップしていきたいところ

今年もお世話になりました。 ただアニメをほめるだけ、りつです。 2021年はブログではなくVtuberとして活動を始めた、自分にとっても非常に大きく、大切な1年となりました。 生放送を主体で活動しており、動画としてはそこまで本数は多くないのですが、 1年…

Vtuberはじめました!チャンネルの紹介や始めようと思ったきっかけ、目標などまとめました!

お久しぶりです、りつです。 実はVtuberを始めていました。 この記事では、チャンネルでどのようなことをするのか、きっかけ、動機、目標等について書いていきたいと思います。

VALXから新味「レモネード風味」のプロテイン発売!さっぱりとした酸味が夏にピッタリ!

2021年8月3日、VALXから新しいフレーバーのプロテイン、「レモネード風味」が発売されました。 今までシリーズとしては「チョコレート風味」「ベリー風味」「ヨーグルト風味」「カフェオレ風味」「バナナ風味」が発売され、 ローランドさんとのコラボプロテ…

『ポケモンユナイト』対戦前に味方のランクを知る小ネタ!フレームの柄で強さがわかります!

アップデートで環境が変わって、初心者には厳しい時期の『ポケモンユナイト』。 ということで今回は対戦前から味方のランクを判別する小ネタをご紹介! 実はフレームを見るだけでランクが判別できちゃいます!

『ポケモンユナイト』初心者から1週間でソロマスターへ!ワタシラガの時間帯別立ち回り編!

先日、ワタシラガのオススメなもちもの、バトルアイテム、わざ等を紹介しましたが、今回は立ち回り編! 10分の中で何を意識すればいいのか、MOBAというゲームジャンルに触れて一週間程しか経ってないからこその初心者目線で解説していこうと思います。 かな…

『ポケモンユナイト』初心者から1週間でソロマスターへ!絶対に覚えておきたいキャラ選択・もちもの・バトルアイテム・わざ【ワタシラガ】

先日、エキスパート帯到達しましたという記事をあげたのですが、 2日も経たずマスターに到達することが出来ました。 今回は前回の記事よりももっと具体的に、キャラ選択・もちもの・バトルアイテム・わざについてまとめていきたいと思います。

『ポケモン ユナイト』初心者でもソロでエキスパート帯に行くための本当に大切な5つのこと【ワタシラガ】

今まで『ポケモン ユナイト』のようなMOBAというゲームジャンルを遊んだことがなかった自分ですが、プレイし始めて1週間経たずにエキスパート帯に昇格することが出来ました。 経験者ではない、初心者の自分だからこそ気を付けた本当に大切な5つのことをまと…

ホームジムにはハーフラック?パワーラック?おすすめメーカー・商品や、メリットデメリットをご紹介!

ついに我が家にホームジムが完成しました。 ホームジムを導入するにあたって、考えることはたくさん。 今回は自分と同じく、ホームジムを導入すべきかどうか、するとしたら何を買えばいいのか悩んでいる人に向けて、 メリットやデメリットなど、自分が購入に…

空腹感を抑える!ダイエットに欠かせないファットバーナー『リーンモード』!効率の良い脂肪燃焼を助ける5つの成分がギュッと濃縮!

7月も後半に入り、夏に向けてのダイエットも大詰めなのではないでしょうか。 食事制限や運動など様々な努力をしているかと思いますが、そんな努力を重ねているあなたの背中を押してくれるのが、ファットバーナー。 今回はそもそもファットバーナーとは何か、…

電動プロテインシェイカー『VOLTRX』がかっこいい!耐久性、光、混ざり方など毎回のプロテインが楽しくなるおすすめグッズ【商品紹介・レビュー】

わざわざ腕を振ってプロテインをシェイクする時代は終わりました。 これからは光って、よく混ざって、耐久性も高い、 電動プロテインシェイカーの時代。 その中でも特に優れた商品である『VOLTRX』の紹介をしていこうと思います。

オンライン版『コードネーム』の遊び方・ルールまとめ!日本語とタイマー設定で100倍楽しくなる神ゲー!

『Among Us』、『Gartic Phone』と無料で遊べるオンラインゲームが続々と台頭する中、新たな名作が現在注目を浴びています。 その名も、『コードネーム』。 元々はボードゲームだった作品が、オンラインでお手軽に遊べるようになりました。 ルールも一度理解…

正しいプロテインシェイカーの選び方!おすすめの形状、サイズ、仕様はこれ!

今まで多くのプロテイン等を紹介してきましたが、 そもそもプロテインを飲むのに必須なプロテインシェイカー。 色々なメーカーから様々な形状のシェイカーが販売されています。 ということで今回は目的別や形状別におすすめのシェイカーをご紹介していこうと…

Sierra Fitのプレワークアウト全味レビュー!低価格帯でもしっかりとパンプを感じるiherbオリジナルブランド!

みんな愛用サプリメント通販サイト、『iherb』。 そんな『iherb』のオリジナルブランド「Sierra Fit」は豊富なラインナップと価格の安さが大きな魅力のブランドです。 ということで今回は、「Sierra Fit」のプレワークアウト4種類全部飲み干したのでランキン…

TRANPARANのタオルケットで快適な睡眠を!使い心地で選ぶならやっぱり今治タオル!

7月になり、湿度も温度も上がっていく一方ですね。 エアコンを付けて寝るならタオルケットをかけたい。 でもエアコンのタイマーが切れたら熱くて寝苦しい。 そんな我々を苦しめる絶妙な季節に、最高のタオルケットを発見しました。 通気性、触り心地、重み、…

VALXから新味「バナナ風味」のプロテイン発売!今までの全味と比較してもおすすめできる病みつきフレーバー!

2021年6月29日、VALXから新しいフレーバーのプロテイン、「バナナ風味」が発売されました。 今までシリーズとしては「チョコレート風味」「ベリー風味」「ヨーグルト風味」「カフェオレ風味」が発売され、 ローランドさんとのコラボプロテインでは「プレミア…

チューブで手軽に、かつ本格自宅トレーニング!STEADYのトレーニングチューブが便利すぎた!

自重トレーニングではちょっと物足りないけれど、ダンベルとベンチを買うほどでもない。 そんな人におすすめなのがチューブトレーニング。 もちろん、筋トレが習慣となった中・上級者にも最適。 いつでも、どこでも、どんな重さでも出来て、かつ非常にお手軽…

最高の睡眠は快適な温度から!自ら33℃に調節されるアキレスの高級マットレス、フレアベル【評価・レビュー】

人生の1/3は睡眠時間。 良質な睡眠は、豊かな人生に欠かせません。 また、健康の基本は「運動」、「食事」、そして「睡眠」。 今回は自分が購入したアキレスのマットレス『フレアベル』の良いところ、使用感、他社メーカーのマットレスとの比較などを紹介し…

家トレにピッタリなベンチのおすすめな選び方!筋トレ・ダイエットに最適なのはフラット?アジャスタブル?

家でトレーニングをしていると自ずと必要になってくるトレーニングベンチ。 購入しようと思い立つも、色々な種類・色々な価格帯のものがあって決めるのはなかなか難しいです。 ということで今回は、目的別・価格帯別などに応じたトレーニングベンチの選び方…

お絵かき伝言ゲーム『Gartic Phone』の遊び方・ルールまとめ!プリセット・カスタム設定の説明、おすすめやPC・スマホでのプレイ方法も!

巷で話題のお絵かき伝言ゲーム、『Gartic Phone』。 実況者たちがプレイするのを見るのも楽しいですが、実際に自分でお絵かきすると楽しさ100倍! 事前準備をせずとも問題ないゲームではありますが、細かいところを知っておくとより一層面白くなること間違い…

自重トレの強度を上げるなら『ウェイトベスト』!家トレで筋肥大に効果的な種目はこれ!【感想・レビュー】

筋トレが楽しくなってきたけどダンベルやバーベルは家に置けない! 自重トレーニングをもっともっと極めたい! 普通の腕立て伏せやスクワットでは物足りなくなってしまったあなたにおススメなのが、『ウェイトベスト』。 ダンベルにはない『ウェイトベスト』…

ケトジェニック・糖質制限ダイエットで湿疹が出たら要注意!赤みと痒みを伴う色素性痒疹の恐ろしさ

ケトジェニック・糖質制限ダイエット中に痒みを伴う赤い湿疹できていませんか? 海外の方や、若い女性に起こりやすい症状ですが、自分もケトジェニックダイエットを初めて1週間程度で湿疹ができはじめました。 やっと症状が完治したので、ケトジェニック・糖…

健康的に太りたい、バルクアップしたい人向けサプリメント3選!太れない人はそのままじゃ太れません。

何を食べても太れない。 食べ物が消化できない。 そもそもたくさん食べれない。 ダイエットで悩んでいる人がいる一方、太れなくて悩んでいる人もたくさんいます。 自分も筋肉を付けるためにバルクアップしようと思いましたが、最初は大苦戦。 色々学んだ結果…

チートデイを見極めるための体温計!毎日測ってスマホに転送してダイエットに役立てよう!【オムロン 電子体温計 MC-6800Bレビュー】

ローファットダイエットを行っている最中に急に体重が落ち無くなること、ありますよね。 そんな時に役立つのがチートデイ。 炭水化物を多めにとって、省エネモードに入ってしまった身体を元に戻して効率よく痩せたい! でも、チートデイってどのくらいの間隔…

VALX×ローランドコラボプロテイン全味比較レビュー!美味しすぎて飲みすぎ注意のレベルです!

2021年4月28日、山本義徳先生がプロデュースしていることで知られる、フィットネスブランドVALXさんと、 現代ホスト界の帝王・ローランドさんがコラボしたコラボレーションブランド『VALX-R』より3種類のプロテインが販売されました。 今まで何十種類ものプ…

粉で買うエナジードリンク『プレワークアウト』!ダイエットや集中力向上、眠気覚まし、パンプアップの効果も!

「レッドブル」、「モンスターエナジー」などなど、ここぞという時に飲みたいエナジードリンク。 しかし値段が高い、健康を損ないそう、買いに行くのが面倒、味のラインナップが物足りないなど、不便に感じるところも多々あります。 そんなデメリットを完璧…

ゴールデンウィークに追いつきたい2021年春アニメ10選!放送開始から1ヶ月、見るべきおすすめ作品を厳選!

2021年春アニメが始まって1ヶ月が経過しました。 どのアニメも3話~4話程度経過して、何となく名作の香りが漂う作品とそうでもない作品がわかる時節。 朝アニメ、夕方アニメ、深夜アニメ、全部見ているからこそのおすすめ作品を10作品厳選しました。 ゴール…

2021年冬アニメ見るべきおすすめ作品10選!泣ける、笑える、ほっこりできる作品を厳選!

2021年冬アニメも大変豊作でした。 豊作が故に、何を見ればいいか迷う人も多いでしょう。 本音を言えば全部見て欲しいところですが、時間には限りが。 今回は朝アニメ、夕方アニメ、深夜アニメ全部見たからこそおすすめしたい作品10本を厳選して紹介! 何を…

『推し、燃ゆ』推し以外何もない発達障害、推しが炎上してしまったときに取った行動は…【感想・レビュー】

「推しが燃えた。ファンを殴ったらしい。」 という衝撃的な一文から始まる本書、『推し、燃ゆ』。 第164回芥川賞を受賞し、2021年本屋大賞にもノミネートされている大人気作品ですが、3日前に初めて存在を知ってあっという間に読み終えてしまいました。 色々…