ただアニメをほめるだけ

心から見て欲しいと思えるアニメ、アーティスト、声優等を紹介します。時々筋トレも。

健康的に太りたい、バルクアップしたい人向けサプリメント3選!太れない人はそのままじゃ太れません。

 何を食べても太れない。

 食べ物が消化できない。

 そもそもたくさん食べれない。

 ダイエットで悩んでいる人がいる一方、太れなくて悩んでいる人もたくさんいます。

 自分も筋肉を付けるためにバルクアップしようと思いましたが、最初は大苦戦

 色々学んだ結果、5ヶ月で22kg増量に成功したノウハウとおすすめのサプリメントを紹介しようと思います。

太りやすい太りにくいは遺伝で決まっている

 一番最初に認識しなくてはいけないのは、太りやすい・太りにくいの体質は生まれた瞬間に決まっているということ。

 体質は以下の3つに分類されます。

外胚葉型

f:id:ulotti:20210525003206p:plain

 外胚葉型の人はとにかく太りにくい

 そもそもそこまで食欲が強くないので、忙しかったり面倒だったりするとすぐに食事を抜きがち

 食事量も基本的には少なく、たくさん食べられるタイプの人も栄養吸収効率が非常に悪く、たまに大食いをしても全然太れないことが多いです。

 太る・バルクアップするのが難しい一方で、逆にダイエットは非常に簡単にできるというメリットもあります。

 基本的にこの記事は外胚葉型の人向けの記事となっています。

内胚葉型

f:id:ulotti:20210525021138p:plain

 内胚葉型の人は外胚葉型の正反対。

 食欲が強く、お腹いっぱい食べているだけでどんどん太っていきます

 個人的には羨ましいと思うぐらいですが、内胚葉型で悩んでいる方もたくさんいるはず。

 ダイエットをする際は食事制限+運動が必須と言えるでしょう。

 自分が内胚葉型だなと思う人は普段の食生活から気を付けるのが吉です。

中胚葉型

f:id:ulotti:20210525021353p:plain

 中胚葉型の人は2タイプの中間。

 増量したい時は増量減量したい時は減量できるハイブリッドタイプです。

 あまり運動していないのにガッチリしている人は中胚葉型の傾向有り、筋トレを始めれば物凄く伸びると思うので、今すぐ筋トレしましょう。

 

 このように、生まれた瞬間から太りやすいタイプ太りにくいタイプが存在しますので、漠然と太れないなあと思っているだけでは、永遠に太れません。

 

太れない原因を考えよう

f:id:ulotti:20210520010455j:plain

 太れない原因は基本的にこの3つのどれかです。

・食事回数が足りていない

・食事量が足りていない

・消化が出来ていない

 逆に言えば、この3つさえ改善できれば確実にバルクアップすることが可能。

 この3点の対策として実際自分が飲んでいるサプリメントを紹介しようと思います。

3食+プロテイン3杯で1日6食生活

f:id:ulotti:20210525021521p:plain

 脂肪を付けながらでも筋肉を増やしたいという方に一番おすすめの食事回数は、実は1日2食

 力士の方々も1日2食を実践しており、あの大きな体を作り上げています。

 しかし、2食でしっかり太るには膨大な食事量が必要。

 外胚葉型で食欲がそこまでない方にはかなり難しい課題です。

 そこでおすすめしたいのが、食事回数を増やすこと

 1回1回の食事量が多少落ちたとしても、食事回数が多ければ総摂取カロリーは増えていきます。

 そこでおすすめしたいのが、食事+プロテイン

 朝・昼・夕食に加え、昼と夕食の間運動後就寝前というような形でプロテインを摂取すれば、

 筋肉を大きくするのに必要なたんぱく質を摂取しながら十分なカロリーを摂取可能。

 ぜひプロテインで食事回数を増やして身体を効率よく大きくしていきましょう。

 過去におすすめのプロテインの記事も書いているので貼っておきます。

www.tadahome.info

www.tadahome.info

www.tadahome.info

飲む炭水化物で食事量確保

f:id:ulotti:20210525022112j:plain


 いくら身体を大きくしたくても食欲がわかない時、ありますよね。

 特に固形物を食べるのはハードルが高いですし、準備も手間。

 そこでおすすめしたいのが、飲む炭水化物こと粉飴・マルトデキストリン

 でんぷんを酵素分解したサプリメントで、飲み物に溶かしたり食べ物に溶かしたりと非常に汎用性が高いのが特徴。

 甘さも控えめで、何に入れても味を損ないません

 元々プロテインにマルトデキストリンが入っているタイプのものもあり、別々に購入するのが面倒な人にはこちらもおすすめ。

 運動前の糖質補給としても非常に優秀ですし、価格が非常に安いのも推しポイント。

 常に家に1袋は常備しておきたい、必須サプリメントです。

 

腸内環境を整えて栄養をしっかり摂取

f:id:ulotti:20210525022223p:plain

 いくら食べても、しっかりと消化・吸収できなければ身体が大きくなっていきません。

 特にたんぱく質を普段から多めにとっていると、どうしても腸内環境は荒れがち

 そこにさらに普段より多量の食事を加えると、対策しなければ悪化する一方です。

 そんな時におススメなのが整腸剤

 自分は「新ビオフェルミンSプラス」を愛用。

 「新ビオフェルミンSプラス」はビフィズス菌ロンガム菌フェーカリス菌アシドフィルス菌と4種類の乳酸菌が含有されており、腸内環境の改善効果が非常に高いことを身をもって体感しています。

 便やおならの色や臭いが気になる方は今すぐの摂取がおすすめ。

 長期間摂取し続けることでより一層効果が感じられるはずです。

 消化吸収能力に自信がない方は整腸剤を摂取するだけで、意外と簡単に太れてしまいます

まとめ

・食事+プロテインで食事回数を確保しよう

・マルトデキストリンで食欲がない時でも摂取カロリー増

・整腸剤で消化吸収能力を向上

おわりに

 全く太れない体質だった自分が、5ヶ月で22kg増量に成功した大切なサプリメント3種類でした。

 流石にこんなに増量する必要はないと思いますが、3つのうちどれか1つを取り入れるだけでも大きく体質が変わるはず。

 枝の様に細い手足にコンプレックスを持っている方はぜひ参考にしてみてください。

 ここまで読んでいただきありがとうございました。

 また次の記事で!