ただアニメをほめるだけ

心から見て欲しいと思えるアニメ、アーティスト、声優等を紹介します。時々筋トレも。

VALX×ローランドコラボプロテイン全味比較レビュー!美味しすぎて飲みすぎ注意のレベルです!

 2021年4月28日、山本義徳先生がプロデュースしていることで知られる、フィットネスブランドVALXさんと、

 現代ホスト界の帝王・ローランドさんがコラボしたコラボレーションブランド『VALX-R』より3種類のプロテインが販売されました。

 今まで何十種類ものプロテインを飲んできた自分ですが、正直3種類ともトップクラスのおいしさ

 1種類1種類飲んで比較したレビューをまとめていきたいと思います。

※5月上旬現在、売り切れのため販売されておりません。商品リンクには関連商品を記載しています。

過去の記事

www.tadahome.info

www.tadahome.info

 今まで飲んできたプロテインのレビューはこちらに記載がありますので、気になる方は参考までにどうぞ。

『VALX-R』概要

シンプルなパッケージ

 以前のVALXプロテインの記事でも書きましたが、今までにあったマッチョな男性が全面に押し出されているようなパッケージではなく、非常にシンプルなデザイン

 さらに今回はを基調として、もはやインテリアの一つとして部屋に置いておきたいレベルで洗練されています。

 ぱっと見で何味か判別できないという欠点もありますが、それを補ってあまりある美しいデザインです。

美味しさ・溶けやすさ・たんぱく質含有量へのこだわり

 美味しさについては各味のレビューで詳しく記載しますが、今まで飲んだことがないレベルで全て美味しいです。

 フィットネスが文化になりつつある中「プロテイン=まずい」というイメージは少しずつ変わりつつありますが、VALX-Rはその先を行く美味しさを実現しています。

 

引用元:『VALX-R』公式HP

 公式サイトにもこういった記載がありますが、"不味くない"ではなく、"すごく美味しい"の次元まで上り詰めていると言っても過言ではありません。

 また、過去のVALXプロテインと同様、非常に溶けやすく、かつ高いたんぱく質含有量を誇っています。

 これだけの美味しさかつ溶けやすさで、30g中のたんぱく質含有量が約22gはものすごい企業努力を感じずにはいられません。

「プレミアムストロベリーあまおう風味」

f:id:ulotti:20210509192710j:plain

 ストロベリー味のプロテインは基本どのメーカーでも美味しいものが多く、非常にレベルが高いイメージですが本作は"プレミアム"かつ"あまおう"

 いちごみずみずしさ甘さはもちろん、ちょっとした酸味までもが口に広がり、非常に芳醇な味わいです。

 今まで飲んだどのストロベリー味のプロテインよりも、いちご本来の味を強く感じました。

 普段からいちご味のものを好んで注文する人や、プロテイン飲んだことないという人に真っ先におススメしたいフレーバーです。

「ロイヤルカシス&オレンジ風味」

f:id:ulotti:20210509193707j:plain

 一風変わって、こちらは非常にレアなフレーバー

 おそらく他のブランドにはない、唯一無二の味わいとなっています。

 こちらのコンセプトは"カクテルの再現"

 いわゆる『カシスオレンジ』を目指して作られた商品だと思うのですが、自分はこんなに美味しい『カシスオレンジ』を飲んだことがありません。

 カシスとオレンジの甘み成分酸味成分が絶妙なバランスで組み合わされており、非常に後味スッキリ

 甘いプロテインが苦手な人にはぜひおススメしたい商品です。

「キャラメルバター&ソルト風味」

f:id:ulotti:20210509193555j:plain

 全種類、どれも美味しかったので今回はランキングにしませんでしたが、あえて言うならこのフレーバーが一番好き

 ゴールドスタンダードにも「塩キャラメル味」というフレーバーがあり、自分のお気に入りでしたがそれを超える味わいでした。

 海外プロテインにありがちな甘ったるさはなく、代わりにキャラメルのコクを強く感じる大人な感覚。

 まさに"プロテインとは思えない味"という言葉がぴったりな至高の感覚を飲むたびに感じることが出来ます。

 摂取する水分を全て「キャラメルバター&ソルト風味」のプロテインにしたくなる可能性があるので、飲み過ぎには十分注意しましょう。

まとめ

・いちご味好き、プロテイン初心者には「プレミアムストロベリーあまおう風味」

・甘いのが苦手でスッキリ後味を楽しみたい人には「ロイヤルカシス&オレンジ風味」

・"プロテインとは思えない味"を味わいたい人には「キャラメルバター&ソルト風味」

おわりに

 GWで発売記念セールが行われた影響もあり、記事の更新をした5月上旬現在、全種類売り切れとなっています。

 5月下旬には再入荷予定とのことなので、早めの購入を心がけましょう。

 個人的に「キャラメルバター&ソルト風味」は本当にショックを受けるレベルで美味しくて、自分も入荷次第再度購入すると思います。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 また次の記事で!