ただアニメをほめるだけ

心から見て欲しいと思えるアニメ、アーティスト、声優等を紹介します。時々筋トレも。

【神回】『時光代理人』第2話「秘伝のレシピ」感想・リアクション 涙を流さずにはいられない、忘れてしまっていた本当に大切な思いとは【配信切り抜き】2022年冬アニメ 感想・考察・評価

youtu.be

 『時光代理人』第2話「秘伝のレシピ」実況時の配信の切り抜き動画をアップしました。

 

 あらすじはこちら。

 今回の依頼は人気ラーメンチェーン店の看板メニューのレシピの入手。
 依頼人のナツは女社長で、学生時代の親友・リン・ジェンとともに開いた小さなラーメン店「林夏麺館」を長年二人で協力しながら大きくしてきた。
 だがある日、厨房担当の林貞が店の看板メニューのレシピを夏に教えないまま店を去ってしまう。
 夏は裏切った林貞がその味を売りに新たに独立することを恐れて依頼してきたのだ。
 元親友だけあって二人の写真は多いが手がかりは少なく、調査は難航した。
 諦めかけるヒカルを前にトキが背中を押し、わずかな望みをかけて残された写真の中に“ダイブ”する。

 

出典:『時光代理人』公式HP

 

 自分で言うのもなんですが、ABパート間のCM時の考察と、エンディングでの感想で感情の振れ幅がとんでもないことになっています。

 二人で過ごしたかけがえのない時間の描写や、

 挿入歌、

 そして美しすぎる結末。

 あまりに完成度が高い30分に、泣かない方が失礼というもの。

 僕のアニメ史に残る大切なエピソードになりました。

 ご覧になってない方は第2話からでも大丈夫なので、ぜひご覧になってみてください。