ただアニメをほめるだけ

心から見て欲しいと思えるアニメ、アーティスト、声優等を紹介します。時々筋トレも。

【神回】『ワールドトリガー』最終回第14話「覚悟」原作未読の初見感想・リアクション 壮絶な最後の戦闘に言葉を失うオタク ※ネタバレ注意【配信切り抜き】2022年冬アニメ 感想・考察・評価

youtu.be

 『ワールドトリガー』第14話「覚悟」実況時の配信の切り抜き動画をアップしました。

 

 あらすじはこちら。

 二宮へあとわずかのところまで迫った弓場が落とされ、残るは玉狛第2と二宮隊の2 部隊チームの直接対決に。
 開けた場所で玉狛第2を待ち受ける構えの二宮隊。
 遊真と修が同時に攻撃を開始、遠征選抜まであと2点の玉狛第2が勝負に出る。
 しかし、二宮の両攻撃フルアタック一閃、遊真が大ダメージを受けてしまう。
 そして、ついに千佳の居場所も絞り込まれてしまい、犬飼・辻の両隊員に狙われる!
 ついに決まるB級ランク戦ROUND8!果たして勝負の行方は!?

 

出典:『ワールドトリガー』公式HP

 

 自分が知る中で、最も戦略と戦術が楽しめる作品『ワールドトリガー』

 2014年~2016年に放送された1stシーズンの頃から大好きで、

 5年の時を経て2ndシーズンが放送され、

 そして先日ついに3rdシーズンが最終回を迎えました。

 ここまでなんとか原作のネタバレを回避しつつ、放送の延期などもあって待ちに待った最終回。

 そんな緊張感が見てもらえれば伝わってくるかもしれません。

 

 ぜひ、原作を読んでいて未読の人がどんなリアクションをするのか気になる人や、

 自分と同じく未読でその驚きを共有したい人はご覧になっていただければと思います。

 驚きすぎて唖然としてしまっている部分も多く、もっと語彙を豊富に感情が伝えられればなあと思う日々です。