ただアニメをほめるだけ

心から見て欲しいと思えるアニメ、アーティスト、声優等を紹介します。時々筋トレも。

『PACIFY』絶叫必至のサバイバルホラーゲーム!呪われた少女を救い出し君は生き残れるか【プレイ動画】

 夏と言えばやっぱりホラー。

 今回はSteamで絶賛発売中のホラーゲーム『PACIFY』をプレイしました。

 呪われた館の中で、カギを集め、人形を浄化し、少女を救う。 

 少女に捕まれば即ゲームオーバー厳しい難易度設定のこのゲームに全力で立ち向かいました。

 

store.steampowered.com

プレイ動画


【PACIFY】最恐ホラゲーを恐怖耐性が異常な二人がやった結果ww【TKZ】

ゲーム紹介

 この家には悪霊が棲みついているそうです。

 あの世へ行ってしまった愛する人たちと最後にもう一度話せるチャンスを、どこかの葬儀場が謳っているとか。

 その他にも光、笑い声、少女、行方不明者などについても何か聞いたような...

 みんなが何を言っているかはあなたも知っているはず。

 チームを連れて、その場所を調査するのです。 

引用元:Steamコミュニティ『Pacify』

おすすめポイント

マップに点在する意味深なノート

f:id:ulotti:20200723124941p:plain出典:『PACIFY』より

 マップの各地にはこの館、この家族にまつわる意味深な文章が。

 

 どうしてこの館は呪われた館になってしまったのか。

 少女が持つ能力は一体何なのか。

 この館から無事に抜け出すために僕らが出来ることとは。

 

 ゲームクリアを目標にするのはもちろん、この作品のバックボーンが汲み取れるノートをぜひ確認してみてください。

 

どこまでも追いかけてくる少女の強い怨念

f:id:ulotti:20200723130005p:plain出典:『PACIFY』より

 寂しさなのか、恨みなのか、館に住む呪われた少女はどこまでもプレイヤーを追ってきます

 人形を持っていない状態で少女に追いつかれると即ゲームオーバー

 少女の恨みつらみが感じられる叫び声には彼女が歩んできた人生の凄惨さがうかがえます。

 ゲーム終盤になってくると少女の動きは更に進化。

 身体が真っ赤に発光しだし、通常の3倍以上の速度で追いかけてきます。

 

ゲーム初心者でもわかりやすい最低限のアイテム

f:id:ulotti:20200723130935p:plain出典:『PACIFY』より

 このゲームで持てるアイテムは以下の5つのみ。

マッチ

人形

呪いの人形

 特に難しい使い方をするわけでもないので、普段ゲームをプレイしない方でも気軽に楽しむことが出来ます。

 それでも、どのタイミングでどのアイテムを持つかという戦略性もあり、考えなしにはクリアできない、謎解き要素も楽しめるゲームとなっています。

 

攻略

f:id:ulotti:20200723131431p:plain出典:『PACIFY』より

 地下にある窯で9つの呪いの人形を燃やし尽くすのがこのゲームのクリア条件。

 終盤になるにつれて、呪いの人形が見つけづらくなり、薪の数も減って、少女の追跡速度もアップしていきます。

 いかにうまく少女の追跡を振り払いながら効率よく呪いの人形を燃やしていくかがクリアのカギです。

 今回の動画では残念ながらクリアには至りませんでしたが、次回の動画できっと、

 呪われた少女を救い出し、館から無事に帰還する我々の姿をお届けできるかと思います。


【PACIFY】最恐ホラゲーを恐怖耐性が異常な二人がやった結果ww【TKZ】

 

おわりに

 面白い楽しいの方向性の感受性は豊かなんですが、ホラーに対しての感受性があんまりないので久々にホラーゲームに触れられて楽しかったです。

 動画を見て面白いと思ってくれたらぜひゲーム自体もプレイして見てください。

 

 最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます。もし記事が良かったなと思ったらSNSへのシェア、Twitterのフォロー等、ぜひともよろしくお願いいたします。

 今後もアニメに関する記事を毎日投稿していきますので、ぜひご覧ください。

 また次の記事で!