ただアニメをほめるだけ

心から見て欲しいと思えるアニメ、アーティスト、声優等を紹介します。時々筋トレも。

『Among Us』の自動・オートミュートが使えない!?エラーが出てしまった時の対策・対処方法【AutoMuteUs Premium】

 皆さん『Among Us』楽しく遊んでいますでしょうか。

 自分も今週は週4で遊んでいたり、毎日毎日『Among Us』漬けの日々です。

 長時間プレイするうえで、プレイを快適にしてくれるのが『Among Us』の自動・オートミュート

 でもここ最近、夜中や週末はエラーが出て使えないことも多くないですか?

 今回はそんなエラーが出てしまった時の対処法を簡単にまとめておきたいと思います。

導入方法

www.tadahome.info

 そもそも自動・オートミュートの設定をしていない人は、上の記事から導入方法をご確認ください。 

エラー内容

f:id:ulotti:20210131162735p:plain

 『Among Us』で部屋を建て、ボイスチャットに入り、「.au n」を入力してAutoMuteUsを起動しようとすると、こういったメッセージが出る方、多いのではないでしょうか。

 日本語訳するとこんな感じ。

日本語訳 これ以上ゲームを開始すると、Discordがロックアウトするか、実行中のゲームを抑制することになります。
 数分後にもう一度お試しいただくか、AutoMuteUs Premiumプレミアムをご検討ください。

 要するに、使用者が多すぎてAutoMuteUsが使用不可になっているということです。

 夜中や週末は頻繁にこのエラーが発生するので、数分後に試しても入れることはほぼありません。

 

対策方法

①手動で頑張る

 AutoMuteUsがなくても、会議中以外は手動でミュートに、死んだら死体用のボイスチャットに移動をすれば、一応同じ環境でプレイすることが可能です。

 ですが、確実にミュートし忘れが発生しますし、毎回の作業も非常に手間。スマホプレイヤーにとっては地獄です。

 一度AutoMuteUsに慣れてしまったら、この選択肢を取るのは非常に難しい。

②AutoMuteUs Premiumを導入する

f:id:ulotti:20210131164144p:plain

 そこでおススメしたいのがもう一つの選択肢、AutoMuteUs Premiumの導入

AutoMuteUs Premium

 上のリンクから、画像のサイトに飛ぶことが出来ます。

 ここでは、BronzeSilverGoldに加え、Donation(寄付)の内から好きなコースを選択することが出来ます。

Bronze
ブロンズ日本語訳 AutoMuteUsの基本的なプレミアム機能を提供します (月額$ 1.50 *)=約157円。
 ・優先ゲームアクセス:ボットの負荷が高い場合でも、常に新しいゲームを作成できます。
 ・統計とリーダーボード(ベータ版):サーバー上のプレイヤーの統計とリーダーボードを表示します。

 月額157円を払うだけで、AutoMuteUsが常時使用可能になり、そのうえ戦績などが非常にわかりやすく表示される「統計とリーダーボード」の機能まで付与。

 一般的なプレイヤーにはこのBronzeコースがコストパフォーマンス的にもおすすめです。

Silver
シルバー日本語訳 AutoMuteUsの標準プレミアム機能を提供します(月額$ 3.50 *)=約366円。
 AutoMuteUsブロンズが含まれていますが、以下も含まれます。
 ・1つの優先的なミュートボット:メインボットと一緒にリクエストを発行します。これにより、ゲームのミュートの速度が大幅に向上します。
 ・一般的なサポート:公式Discordのプレミアムのみのチャンネルとチャットへのアクセス。

 月額366円で、ブロンズの機能に加えて、ゲームミュートの速度が大幅に向上します。

 ゲームがスタートして、インポスタークルーかが表示される場面や、会議が明けてすぐは自動ミュートが適用されていませんが、そのタイミングでのミュートが大幅に速くなります。

 個人的には、その時間も会話ブラフの掛け合いを楽しんでいるので、魅力的なメリットに感じるかどうかはプレイヤー次第。

 また、公式Discordのプレミアムのみのチャンネルとチャットへのアクセス権が付与されますが、自分は『Among Us』が快適に遊べればそれでいいかなといった印象。

 気になる人は月額もブロンズと大した差はないので、シルバーを選ぶのもありかもしれません。

Gold
ゴールド日本語訳 AutoMuteUsの拡張プレミアム機能を提供します(月額$ 5.50 *)=約575円。
 AutoMuteUsブロンズ・シルバーの内容が含まれていますが、以下も含まれます。
 ・複数サーバープレミアムステータス:選択した2台のサーバーでゴールドAutoMuteUsステータスに。
 ・3つの優先ミューティングボット:合計3つのミュートボットでゲームのスピードアップをさらに進めましょう。複数のゲームを同時に実行するサーバーに最適です。

 ヘビーユーザーにおすすめなのは、このゴールドプラン。

 Discordの複数のサーバーで、AutoMuteUsが常時使用可能になり、ミュート速度も圧倒的に向上します。

 例えば、会社の友人とプレイすることもあれば、趣味関係の友人とプレイすることもあるというように、いくつかの界隈で『Among Us』を楽しんでいる人にとっては複数サーバーで使えるというのは大きなメリット。

 プレイ環境の圧倒的な改善になることはもちろん、快適な環境を求めて、より多くの人があなたと一緒にプレイしようと思ってくれるかもしれません。

Donation
寄付日本語訳 好きなだけチップを入れてください❤️

 含まれるもの:特別なボット特権はありませんが、このオープンソースプロジェクトを可能にしてくれてありがとう!

 なぜこれがそんなに意味があるのか​​:結局のところ、サーバーは高価です!このお金は、サーバーの支払いコストに使用されます。

 機能が何か追加されるわけではありませんが、運営さんにチップを渡すことが出来ます。

 こんな面白いゲームをこんな低価格で遊ばせてもらってることへの感謝は尽きません。

 超少人数で、新マップの制作等をしていると伺っていますので、ぜひ興味のある方はチップを投げてみてください。

 こういう文化は日本にはあまりないので面白いですよね。

課金方法

f:id:ulotti:20210131171730p:plain

 「CHECKOUT」ボタンをクリックすると、右下のようなポップアップが現れます。

 「Please provide the Server ID you want premium for:」

 プレミアムにしたいDiscordのサーバーIDをここに入力しましょう。


 DiscordのサーバーIDは以下のようにして確認することが出来ます。

f:id:ulotti:20210131173011p:plain

 最初に「ユーザー設定」から「テーマ」を選択し、「開発者モード」をオンにします。

f:id:ulotti:20210131173246p:plain

 プレミアムにしたいサーバーを右クリックすると、メニューが開かれますので「IDをコピー」を選択。

 そのままコピー&ペーストで一番最初の「Please provide the Server ID you want premium for:」のポップアップのところに貼り付けてください。

 17桁~20桁の数字が入力されていれば、問題ありません。

 ここからの支払いはPaypalになります。

 PaypalのIDを持っていれば非常にスムーズですし、持っていない人もゲストユーザーとして支払うことが出来ます。

 海外サイトでは良く使われるので、これを機に登録しておくのもありだと思います。

 課金しても、いつでもPaypalから解除できるので、そこもご安心ください。

f:id:ulotti:20210131180641p:plain

 こんな画面が出てきたら登録完了。

 該当のサーバーで、「.au premium」と入力して、状態を確認しておきましょう。

 これで、混雑時にもAutoMuteUsを使用することが可能になりました!

 

おわりに

 今回は自動・オートミュートが使えない時の対策方法でした。

 1円たりともお金を払いたくない!という人以外は、快適なプレイのためにも運営様側のためにもぜひ導入をご検討ください。

 この記事を通じて、あなたの『Among Us』ライフがより良いものになっていれば幸いです。

 

 最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます。

 もし記事が良かったなと思ったらSNSへのシェア、Twitterのフォロー等、ぜひともよろしくお願いいたします。

 また次の記事で!