ただアニメをほめるだけ

心から見て欲しいと思えるアニメ、アーティスト、声優等を紹介します。時々筋トレも。

2021年秋アニメ楽曲4選!作品に寄り添った歌詞とメロディが魅力的な曲と言えば【世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する、ドラゴンクエスト ダイの大冒険、86―エイティシックス―、白い砂のアクアトープ】

www.youtube.com

 2021年秋アニメ楽曲4選の動画をアップしました。

 改めて振り返ると本当に歌詞とアニメの話しかしていなくて、曲調とかに触れておけばよかったなあと少し後悔しています。

 本当は2021年の楽曲10選もまとめようと思ったのですが、

 配信をしながらめちゃくちゃ集中して見ている2021年夏・秋アニメと、

 そこまで集中できていなかった2021年冬・春アニメとでは、

 思い入れも記憶への残り方も違うので、今回は作らないことにしました。

 来年は毎クール4曲ずつ選んで、年末に10曲に絞るみたいな形にしたいですね。

 

 また今回の4選も非常に悩ましく、ギリギリで選外となった楽曲も多数ありました。

 『ぐんまちゃん』の「SWITCH!」や、『サクガン』の「恍惚ラビリンス」などなどあげればキリがないほど。

 配信で歌詞とにらめっこしながら楽曲に触れてきたのが本当に良い影響を与えてくれました。

 次回までにもう少し楽曲をほめる語彙を増やして、

 2022年冬アニメではもっと楽曲の良さが伝わるような配信ができればと思います。