ヒゲを剃るのがめんどくさい!
青ひげが気になる!
肌をきれいにしたい!
男性ならきっと誰もが、ヒゲの永久脱毛を考えたことがあるはず。
今回は自分自身が半年前にヒゲの永久脱毛を始めて、コロナ禍に受診して本当に良かったなあという体験談を交えつつ、永久脱毛のメリット、そしてコロナ禍だからこそ軽減されるデメリットについてまとめていきたいと思います。
ヒゲの永久脱毛のメリット
毎日のヒゲ剃りがなくなる
何と言っても最大のメリットは毎日のヒゲ剃りがなくなることでしょう。
毎朝数十分、早起きしてヒゲ剃りをしないといけない時間が永遠に無くなるのはお金には代えられないメリットです。
ちょっとの投資で毎日の睡眠時間が伸びたり、朝の時間を有効活用できるのは長い人生で見れば明らかにお得。
高いヒゲ剃りの替え刃やシェーバー、シェービングフォーム等を買わなくていいことまで考えれば、金銭面でも大きな差はないでしょう。
青ひげが気にならない
せっかく朝にヒゲ剃りをしても、夕方には青ひげが目立ってしまう人、多いのではないでしょうか。
自分も結構肌が白めなので、夕方には気になるレベルでヒゲが伸びています。
ヒゲの永久脱毛は毛根そのものを焼いて、毛が生えてくる細胞を破壊するため、これに勝る青ひげ対策はありません。
人によっては青ひげ対策で会社の昼休みにわざわざヒゲを剃ったりということもあるかと思いますが、そんな悩みも永久脱毛ならしっかり解決。
肌が綺麗になる
毎日毎日、カミソリという鋭い刃物を顔に当てていたら、肌に大きな負担をかけているのは言わずもがな。
ヒゲを剃らなくなればその圧倒的な負担がなくなり、その分のリソースが別の部位に。
青ひげがなくなる相乗効果も併せて、かなりの美肌効果が期待できます。
ヒゲの永久脱毛のデメリット
初期投資が高い
ご存じの通り、永久脱毛は結構費用がお高め。
オプションやコースによって費用は異なりますが、10万円前後は覚悟しておいた方が良いでしょう。
とはいえ、コロナウィルス禍の現在、以前より色々なものへの出費は減ったはず。
飲み会等の交際費を自分への投資に変えると思えば、そこまで高い費用でもありません。
通う時間が無い
永久脱毛の治療は2か月に1回。
以前は貴重な休日を通院に使うのはもったいないなあと思っていてしり込みしていましたが、コロナ禍でライブやイベント、人と会う用事も激減。
おそらくここまで外出を控えることも人生でないでしょう。
そんな今だからこそ、治療の為に通院するには最適。
クリニックもしっかりコロナウィルス対策しているので安心して通うことが出来ます。
反動でヒゲが少しの間濃くなる
永久脱毛の治療後、一時的にヒゲが濃くなることがあります。
普段であれば、結構気になるデメリットではあるのですが、マスクが必須の今ではほとんどデメリットになりません。
おそらく数年先までマスクを外していい世界にはならないはず。
マスクを付けなきゃいけないという状況を、マスクを付けることで治療痕を隠せるというメリットに変えていきましょう。
おすすめクリニック
脱毛には大きく分けて、
・医療脱毛
・美容脱毛
の2つがあります。
ヒゲを剃らなくていいという状態になる永久脱毛は2つのうち医療脱毛のみ。
さらにその中でも男性のヒゲの永久脱毛となると、
「湘南美容クリニック」か「ゴリラクリニック」の二択までほぼ絞られます。
そこまで大差はありませんが、個人的には
・「ゴリラクリニック」の方が男性に特化したクリニックであること
・6回の施術後のアフターフォローで3年間追加1回100円でさらに脱毛を続けられること
を考慮して「ゴリラクリニック」を選びました。
詳しくはぜひ公式HPからご覧になっていただければと思います。
自分も施術をするまで、数ヶ月悩みながら色々なサイトを比較したりしましたが、結局この2つのクリニックのどちらかで専門家に相談するのが一番早いという結論にたどり着きました。
おわりに
自分も永久脱毛の治療を受け始めて半年が経ち、既に3回の照射を受けました。
3回目ともなると徐々に効果の実感があり、永久脱毛を始めて良かったなあと感じています。
コメントやTwitterのリプライ等で質問してくれれば、いくらでも答えますのでぜひぜひどうぞ。
最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。
また次の記事で!