ただアニメをほめるだけ

心から見て欲しいと思えるアニメ、アーティスト、声優等を紹介します。時々筋トレも。

【BTOOOM!オンライン】ACバリアついに配布!

 待ちに待ったACバリアがついに配布されました。

 

 

 ACバリア配布と補填

 

スタートダッシュキャンペーンにて3月14日23時59分までに 2800 BP に達した方に対し
配布予定の「ACバリア」の配布が完了いたしました。

キャンペーン終了後のスキル配布作業に遅れが発生してしまい、
お客様にはご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

3月15日から3月30日の間に 2800 BP に到達された方への配布完了は4/6を予定しております。


配布遅延のお詫びとして対象のアカウントに対し、
B玉 500個 を配布いたしました。

今後同様の遅延が発生しないよう原因究明、再発防止に努めてまいります。


【対象アカウント】
正式サービス開始後から2017年3月14日23時59分までの間に 2800 BP に到達していたアカウント

【補填内容】
B玉 500個

 (「BTOOOM!オンライン」公式HPより)

 ということで一週間近く遅れた代わりに500B玉がついてきてちょっと美味しいといったところですね。4/6の配布は遅れないことを祈りましょう。

 

ACバリア雑感&使い道

 まずは画像をご覧ください。

f:id:ulotti:20170322191648j:plain

50Wは重たいよ…

  そしてACスキルは使えないタイミングが存在します。

・BIM合成中

・物資回収中

・転倒中

・梯子を上る、段差を越える等各種ACTION中

 一番使いたいタイミングで使えないのが非常に痛いですね。テラショの対策にはならないし、あとちょっとで物資回収!って時もキャンセルを挟まないと使えず悩ましいところです。

 逆にACバリアだからこそできることは、

・BIMが飛んでくるのを見てからバリア

・残り時間あとわずかの時にバリア

・チップ合成残りわずかの時にバリア

・ESCAPEで相手を倒す→ACバリア→設置型BIMで確殺

 確殺はほぼネタの域ですが、やはりバリアはいざというときに頼りになります。特に対ホーミングは、混戦でBIMがどこから飛んでくるかわからないときでも、音だけ聞こえていればバリアで逃れることが可能です。

 それでも無敵時間は3秒、再使用まで150秒なので1試合で2回使えなくもないが現実的には1回とすると、そこに50Wを使用する意味はあるのかどうかよく考えて装備したほうが良さそうです。

 

現在のランキング

f:id:ulotti:20170323030255j:plain

 BP:4162→5295 対戦回数:389→492 ランキング:1408位→682位

 対戦回数103回でBPが1133上昇してランキングが762位分あがりました。STAGE7以上の人と良く当たったので結構苦戦しましたね。そのうちテラショ対策記事を書く必要があるかもなあと感じています。

 STAGE7目前あたりになれば500位以内も見えてくるような気がするので何位あたりを目指そうか迷うところですね。あと一週間ぐらいですが、とりあえず3000位以上目指して頑張りましょう。

 それではまた。