ただアニメをほめるだけ

心から見て欲しいと思えるアニメ、アーティスト、声優等を紹介します。時々筋トレも。

2022-02-24から1日間の記事一覧

『グッバイ、ドン・グリーズ!』いしづかあつこ監督が描く、少年たちの自由で楽しい冒険譚!見たらきっとあなたも一歩踏み出したくなる名作※ネタバレ注意【感想・考察・評価】

『グッバイ、ドン・グリーズ!』の感想について語った配信の切り抜きを投稿しました。 いわゆる『STAND BY ME』系の作品で、自分の子供時代を思い出して非常にノスタルジックな気持ちになりました。 本作品はそれだけでなく、大人になってからも冒険はできる…

1分で語る『takt op.Destiny』あらすじ・感想・評価!超ハイクオリティなオリジナルアニメ!主人公二人の成長がたまらない『タクトオーパス』【2021年秋アニメ/配信切り抜き】 #Shorts

『takt op.Destiny』の魅力を語った配信を1分にまとめて投稿しました。 作画・音楽・ストーリーどれも素晴らしいオリジナルアニメで、正直1分じゃ魅力がほとんど伝えられていないような気がします。 元の配信では結構長めに喋っているのですが、その中でも主…

『ルパン三世 Part6』大空スバルちゃん出演回をリアルタイムで見たオタクのリアクションがこちら【配信切り抜き】2022年冬アニメ 感想・考察・評価

『ルパン三世 Part6』の大空スバルちゃん出演回のリアクションをまとめた動画を投稿しました。 見る前に出演するという情報だけあると、非常に緊張感をもって見られるというのを 肌で感じられる素晴らしい30分でした。 果たして、僕がスバルちゃんに気付けた…

『鹿の王』安藤雅司監督が描く、重厚な世界観とストーリー!スーパーアニメーターたちが描く美しい動物の作画は必見です!※ネタバレ注意【感想・考察・評価】

『鹿の王』について語った配信の切り抜きを投稿しました。 ジブリ作品でおなじみの安藤雅司監督が描く重厚な世界観が素晴らしく、 井上俊之さんを筆頭にスーパーアニメーターが集う大作でした。 本筋のストーリーも非常に見応えがあり、現在の我々にも繋がる…

【作画回】『プリンセスコネクト!Re:Dive Season2』第4話 スーパーアニメーター大集結!とんでもないクオリティに興奮が止まらない【配信切り抜き】2022年冬アニメ 感想・考察・評価

作画が素晴らしかった『プリンセスコネクト!Re:Dive Season2』第4話のリアクション動画を投稿しました。 結構自分も目が肥えている方なので、そう簡単には「作画が良い」なんて言わないのですが、 30分で1万回は「作画が良い」といったような気がします。 …

『あくあ色 in わんだ~☆らんど♪』現地参戦民のセトリ全曲感想!新曲もコラボも衣装もステージもこだわりが詰まった最高のライブでした【セットリスト・感想/配信切り抜き】

湊あくあさんのワンマンライブ、『あくあ色 in わんだ~☆らんど♪』について語った配信の切り抜きを投稿しました。 動画内では、現地の豊洲PITに行った自分ならではのお話を結構多めにしつつ、 セットリスト全曲の感想を喋っています。 いわゆるモニターを見…

『日5復活』を世界で一番喜んだオタクのリアクション ※概要欄の動画と同時視聴推奨 『日5』は僕らの青春なんだよね【配信切り抜き】

日5復活のCMで喜んでいるオタクをまとめた切り抜きを投稿しました。 何を隠そう、人生で一番好きなアニメは『STAR DRIVER 輝きのタクト』。 そんな僕からすると日5復活は、まさに青春が帰ってきたような気持ち。 春からは『呪術廻戦』、その後は『機動戦士ガ…