ただアニメをほめるだけ

心から見て欲しいと思えるアニメ、アーティスト、声優等を紹介します。時々筋トレも。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『継つぐもも』激しい戦闘と激しいお色気シーン!誰もが予想していなかったまさかの最終回【あらすじ・感想】

お色気×バトル。 昔からの王道ジャンルで、自分も大好きです。 今回はお色気×バトルを非常に高い水準で両立させているえっちで熱い名作、『つぐもも』及び第2期『継つぐもも』について語っていきたいと思います。

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』異世界転生×乙女ゲーム×タイムリープ!笑って泣ける感動の最終回【あらすじ・感想】

乙女ゲームと異世界転生。 どちらも大人気ジャンルの作品ですが、乙女ゲームの世界に転生してしまうというハイブリッドな本作。 設定だけで面白そうな雰囲気が伝わってきますよね。 設定だけでなく、一人一人のキャラクターも大変魅力的な『乙女ゲームの破滅…

『イエスタデイをうたって』どこまでもリアリティを追求した四角関係!驚きの展開を迎える最終回【あらすじ・感想】

"愛とはなんぞや?" 愛っていったいなんなんでしょうかね。 どこにでもいそうなフリーター、リクオを中心に回る青春群像劇、リアルな愛の四角関係を描く『イエスタデイをうたって』について語っていきたいと思います。

『アルテ』逆境に立ち向かうまっすぐな主人公!努力している人夢を追いかけている人こそ見て欲しい最終回【あらすじ・感想】

男だから・女だから、お金持ちだから・貧乏だから、オタクだから・ウェイ系だから、自分や相手をカテゴライズして、 「自分がこんなことをやるのはおかしいかも。」 「男のくせにこんなこともできないのか。」 と自分の行動を制限したり、相手を見下してしま…

『波よ聞いてくれ』ラジオの魅力がたっぷり!杉山里穂さんの演技に震えて迎える最終回【あらすじ・感想】

皆さんはラジオって聴いたことありますか? 毎日聞いている人もいれば、人生で1回も聴いたことがない、そんな人もいるかもしれません。 動画が主流なこの時代に、ラジオの面白さを強く感じさせてくれた名作、『波よ聞いてくれ』を紹介していこうと思います。

『LISTENERS リスナーズ』元ネタを知るとさらに面白い!じんさんの楽曲と旅する2人、メッセージ性あふれる最終回【あらすじ・感想】

「音楽」×「ロボット」、最高のアニメが生まれると思いませんか? 本作はあの『カゲロウプロジェクト』を手掛けたじんさんと、『交響詩篇エウレカセブン』を手掛けた佐藤大さんで組む、ロック史の伝説をモチーフとしたロボットアニメです。 今回はそんな『LI…

『ケンガンアシュラ』個性が強すぎるキャラたちの殴り合い!『ダンベル何キロ持てる?』との繋がりもたっぷり【あらすじ・感想】

男と男の命を懸けた殴り合い、何歳になってもワクワクしてしまいますよね。 『バキ』シリーズとも似て非なる、色々な格闘技が集結したお祭りのような作品、『ケンガンアシュラ』の魅力を語っていきたいと思います。

『新サクラ大戦 the Animation』新時代のサクラ大戦!3DCGと名主題歌、オリジナルストーリーで紡ぐ怒涛の最終回【あらすじ・感想】

1996年にセガサターン用ソフトとして発売されたところから始まった、「サクラ大戦」シリーズ。 2000年の一度目のテレビアニメ化から20年の時を経て再度テレビアニメ化となった本作、素晴らしい最終回と共に、彼女たちにまた平穏な日常が戻ってきました。

『かくしごと』漫画家のリアルな日常と家族愛、魅力あふれるキャラクターの積み重ねで迎える号泣必至の感動の最終回!【あらすじ・感想】

一度成功を収めた漫画家が作る、漫画をモチーフにした作品ってどれも面白いですよね。 今回は、『かってに改蔵』、『さよなら絶望先生』、『じょしらく』などで成功を収めた久米田康治先生の漫画が原作の『かくしごと』のアニメについて、その魅力をお伝えで…

『球詠』女性だけの本格野球アニメ!作画とCGのバランス、主題歌も素晴らしい見ごたえたっぷりの名作【あらすじ・感想】

皆さんは野球好きですか? 日本はプロ野球が非常に盛んで、子供から大人まで多くの人が野球に親しみを持っており、多くの人が細かいところはともかく、大まかなルールを理解しているかと思います。 そんな野球をモチーフにした2020年春アニメの名作、『球詠…

『八男って、それはないでしょう!』貴族の八男に生まれてしまってからこその苦難、可愛いヒロインハーレムと豪華すぎる主題歌【あらすじ・感想】

2020年春アニメもついに最終回ラッシュのシーズンに入ってしまいましたね。 新型コロナウイルスの関係で休止、延期になるアニメが多い中、一回も休止になることなく、いち早く最終回を迎えた、『八男って、それはないでしょう!』について魅力を語っていこう…

『空の青さを知る人よ』田舎と都会、子供と大人、理想と現実。誰もが共感しすぎて号泣必至な名作【あらすじ・感想】

2020年6月10日、『空の青さを知る人よ』のBD・DVDが発売となりました。 自分も大好きな作品で、発売からすでに1週間経過してしまっておりますが、自分なりにこの作品の魅力をお伝えできればと思います。 核心に迫るネタバレはしていませんので、安心してお読…

【ご報告】所属しているクラン「TKZ」のゲーム実況動画投稿が本格始動しました!【Youtube】

今回の記事はアニメをほめる記事ではないです、申し訳ありません。 自分が所属しているクラン「TKZ」のYoutubeチャンネルにて、本格的にゲーム実況動画を投稿していくことになりました! このブログでも紹介することがあるかと思いますので、ご挨拶もかねて…

『フューチャーカード 神バディファイト』前作の設定を上手く生かした友チューバーとしての葛藤も描かれる絆の物語【あらすじ・感想】

昨日の記事に引き続き、商品展開の終了のアナウンスがあった『フューチャーカード バディファイト』シリーズのアニメ第2作目、『フューチャーカード 神バディファイト』について語っていきたいと思います。 『フューチャーカード バディファイト』の良いとこ…

『フューチャーカード バディファイト』全225話で描かれるライバル・親友・バディとの絆、見るだけで元気がもらえるカードゲームアニメ屈指の名作【あらすじ・感想】

2020年6月15日、『フューチャーカード バディファイト』が同年8月11日に発売するスペシャルパック、「リバイバルバディーズ」をもってカードゲームに関する商品展開を終了することが発表されました。 大好きなアニメシリーズだったこともあり、非常に残念な…

『Re:ゼロから始める異世界生活』2期の新情報公開!「死に戻り」や可愛いヒロイン、熱い主題歌が魅力の第1期を振り返ります!【あらすじ・感想】

2020年6月11日、『Re:ゼロから始める異世界生活』2nd seasonについての新情報がまとめて発表されました。 自分も首を長くして待っていたオタクの一人として、非常に嬉しい気持ちです。 今回は『Re:ゼロから始める異世界生活』2nd seasonについての新情報に触…

アニメをたくさん見たい人向け、定額見放題・VODサービス徹底比較【無料体験期間あり】

皆さん、定額見放題・VODサービス使っていますか? アニメを見るうえで、圧倒的にコスパの良い配信サービスを使わない手はありません。 今回は数ある配信サービスの中で、週80本以上アニメを見ている自分が、見たいアニメの量に応じてあなたにぴったりなサー…

『シャーマンキング』霊能力を使ったかっこいい戦闘とギャグと恋愛!豪華すぎるスタッフとキャストと最高の主題歌たち【あらすじ・感想】

2020年6月12日、『シャーマンキング』の完全新作テレビアニメが、2021年の4月から放送されることが決定しました! 自分も前作のテレビアニメがばっちり世代だったので子供の頃から大好きな作品です。 まだ新作についての情報はほとんど出ていないので、今回…

『氷菓』京都アニメーションが送る最高の空気感 至高のストーリー、アニメーション、音楽【あらすじ・感想】

京都アニメーションの作品で一番好きな作品は何ですか? この質問をされたら自分は間違いなくこのアニメのタイトルを答えるでしょう。 派手さはないけれど圧倒的な空気感で視聴者をくぎ付けにする『氷菓』の魅力を語っていきたいと思います。

ライブ・イベントのチケット料金2倍問題 ~これからのイベント業界の行方とぼくらに出来ること~【エッセイ】

ここ数日、SNSを賑わせている、ライブ・イベントのチケット料金、2倍問題。 あなたは、1つのイベントに2万円払うことができますか? この記事では、新型コロナウイルスの影響で今後イベント業界でどのようなことが起こるのか、ぼくらに何ができるのか考えた…

『邪神ちゃんドロップキック』メタ、パロディネタとハートフルストーリーが絶妙なバランスで描かれるファンと一緒に創ってきた名作【あらすじ・感想】

ついに『邪神ちゃんドロップキック´』が最終回を迎えてしまいました。 2020年春アニメの中で最も癒される作品だったし、永遠に終わらないで欲しい作品だったので寂しい気持ちになっています。 そんな名作第1期『邪神ちゃんドロップキック』及び第2期『邪神ち…

『パズドラクロス』龍喚士を目指す主人公がかけがえのない仲間達とドロップの力で世界を救う大冒険ファンタジー【あらすじ・感想】

昨日、『パズドラ』のあらすじ・感想の記事を書いたので今日はその前作にあたる、『パズドラクロス』について語っていきたいと思います。 『パズドラクロス』は、パズドラプレイヤーの成長を描いた『パズドラ』とは異なり、ドロップの力で絆を結んだモンスタ…

『パズドラ』初心者プレイヤーが仲間と共に切磋琢磨し、「キング・オブ・パズドラ」を目指すサクセスストーリー【あらすじ・感想】

大人気スマートフォン向けゲーム、『パズル&ドラゴンズ』 皆さんはプレイしたことがあるでしょうか? かつては、スマホを買ったらまず『パズル&ドラゴンズ』を入れろと言われるほどの圧倒的な人気があり、一度は触ったことがある方も多いかもしれません。 そ…

『はてな☆イリュージョン』抜群に可愛らしいキャラクターデザインと手品、イリュージョンをテーマにした魔法みたいな全12話【あらすじ・感想】

2020/6/4、ついに『はてな☆イリュージョン』最終回、第12話が無事放送されました。 第11話の放送が2020/3/26だったので、2か月ぶりの新作エピソードにて完結。感慨深いものがありました。 そんな『はてな☆イリュージョン』の面白さをみなさんにお伝えできれ…

有線から完全ワイヤレスへ変えない理由がなくなったイヤホン「Jabra Elite Active 75t」他機種と比較しつつ3か月使った感想・レビュー【マルチポイント】

ワイヤレスイヤホンって怖くないですか? 音質悪い気がするし、紛失しそうな気がするし、充電忘れそう。 自分も少し前まで、そう思っていました。 でも、「Jabra Elite Active 75t」に出会って、もう有線には戻れなくなりました。 今回は有線からワイヤレス…

【Amazon Audible】あなたの好きな声優がライトノベルを読んでくれる!どこでも本が聴けるオーディオブックのメリット【無料体験有】

そんなに集中しなくていいけど、目を離せない作業。 だけど耳は空いてる。何か聴きたいな。 そんな気持ちになることありませんか? 運転中、料理中、筋トレ中、睡眠前、移動中、仕事中、入浴中、掃除中、日常生活の色々な場面で耳だけ動かせる状態、かなり多…

「告RADIO ROAD TO 2020 vol.2」「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ キャラクターソング02 藤原千花」 ソロラジオがカオスすぎる【感想・商品紹介】

2020/5/27に「告RADIO ROAD TO 2020 vol.2」と「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ キャラクターソング02 藤原千花」発売されました。 もう皆さんお買い求めになりましたか? 買ってない? ラジオを聴いたことがない? この記事を読んで「告RA…

『東京マグニチュード8.0』レジェンドオブ"泣けるアニメ" コロナで辛い今だからこそ助け合う暖かさが心に沁みます(ネタバレなし)【あらすじ・感想】

2020/6/2、『東京マグニチュード8.0』の総集編の放送が決定いたしました。 泣けるアニメランキングではいつも上位にいる、定番の作品ですが、日々アニメで泣きまくっている僕も累計降涙量、歴代1位ではないかというぐらい全話通してボロボロ泣きました。 最…

『ローリング☆ガールズ』5年経っても熱い人気を誇る傑作!頑張りたいけど頑張れない"普通の人"にこそ刺さるロードムービー【あらすじ・感想】

2020/5/31、放送5周年を記念した全話一挙放送があり、なんと2020/12/16にBlu-ray BOXの発売が決定しました。 自分は生まれも育ちも所沢で、所沢も聖地となったこの作品が放送当時から大好きだったので大変嬉しいです。 そんな生粋の所沢市民が、この作品の魅…

『あひるの空』第33話「LIFE」涙なしには見られない母との別れ、ありがとうが詰まった最高のシーン【あらすじ・感想】

2020/5/27、『あひるの空』第33話「LIFE」が放送されました。第25話「埋もれた才能」から9話に渡って描かれてきた新城東和学園との試合に決着がつきました。 2020年、もっとも僕が泣いた最高の5分間がここにはあります。